Search

「最短」「最高」料理研究家リュウジ 高タンパク&低カロリー 厳選レシピ - www.fnn.jp

日頃からダイエットしている人も、お正月太りからなかなか戻らなくて困っている人も必見。

カリスマ料理研究家直伝、簡単なのに絶品、低カロリーで高タンパク、さらに低糖質なレシピ。

今、料理界で最も注目されている料理研究家の1人、リュウジさん。

最短で最高の味と人気の「バズレシピ」本は、シリーズ累計30万部に迫る。

そして27日、新たに発売された「太らないおかず」は、ダイエット女子にうれしいレシピが満載。

料理研究家・リュウジさん「続けられるような味付け、ボリュームを意識して、今回作りました」

鶏の胸肉を大胆にも丸ごと1枚使ったステーキや、エノキを麺に見立てたラーメンなど、低糖質、低カロリーの料理100品が掲載。

この中から、フィットネス女子はもちろん、ヘルシー志向女子にもオススメの高タンパクなイチ押しの“バズレシピ”を伝授してもらった。

まず1品目は、「鶏胸肉とキノコの無水バター蒸し」。

料理研究家・リュウジさん「水を使わずにレンジで鶏肉とキノコを蒸しちゃうっていう料理。丸ごと蒸すことによって、中がしっとりして、すごくやわらかい食感に」

シメジを耐熱容器に入れ、上からバターを落とす。

鶏胸肉には、フォークでしっかり刺して穴をあける。

料理研究家・リュウジさん「穴をあけておくと、味が染みやすくなるのと、中まで火が通りやすくなる。両面やってください」

鶏胸肉に塩をかけ、容器へ。

ラップをして6分半、レンジでチン。

料理研究家・リュウジさん「鳴ったんですけども、この状態で5分間、庫内で放置します」

こうすることで、中まで火が通り、ジューシーな仕上がりになるという。

続いてのレシピは、「豚こまのやわらかピカタ」。

細切れの豚肉150グラムに、卵1個を割り入れる。

そこへ小麦粉大さじ1、コンソメ小さじ半分、塩・コショウを適量入れ混ぜ合わせ、オリーブオイルで焼いたら出来上がり。

卵をからめて焼くことで、豚こまがやわらかく仕上がるのだとか。

最後にリュウジさんがオススメする低糖質、高タンパクレシピは、「サムゲタン風豆腐中華がゆ」。

鍋に180mlの水と、絹豆腐150グラムを入れ、火をつけたら、泡立て器で豆腐をがしゃっと崩して回す。

そこへ、サラダチキン55グラムを細かく裂いて入れ、中華スープの素を小さじ1弱加える。

味付けは、たったこれだけ。

とろみをつけたら、絶品低カロリーの中華がゆが完成。

料理研究家・リュウジさん「米を食べてる風な感覚になるけど、実は豆腐っていう。これは減量向き」

Let's block ads! (Why?)



"料理レシピ" - Google ニュース
January 27, 2020 at 04:02PM
https://www.fnn.jp/posts/00431059CX/202001271802_CX_CX

「最短」「最高」料理研究家リュウジ 高タンパク&低カロリー 厳選レシピ - www.fnn.jp
"料理レシピ" - Google ニュース
https://ift.tt/2ZmAc5r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「最短」「最高」料理研究家リュウジ 高タンパク&低カロリー 厳選レシピ - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.