Search

秋田から旅行中の男児 日南・砂浜事故 県内海岸緊急点検へ - 読売新聞オンライン

japan.prelol.com

 日南市伊比井のダイヤモンド伊比井砂浜で4月29日に砂に埋もれた状態から救出され、その後死亡が確認された男児の氏名について、日南署は同日夜、秋田県にかほ市の原田 理希りき ちゃん(4)と発表した。母親らと3人で旅行で訪れていた。死因は窒息死だった。

 同署によると、理希ちゃんは29日、一部が砂に覆われた消波ブロックの上を歩いていたところ、消波ブロックの隙間に落ち、崩れた砂に埋まったとみられる。

 砂浜がある海岸を管理する県によると、消波ブロックは波による砂浜の浸食を防ぐ目的で多数置かれており、県は30日、事故を受け、ロープを張るなどして現場周辺を当面立ち入り禁止とする措置を取った。1日には、今回のような事故が懸念される消波ブロックのある県内の海岸を緊急点検する予定という。

 県河川課は「海岸には消波ブロックだけでなく、波で崖のように削られた危険な箇所などもあり、そうした場所には近づかないでほしい」と呼びかけている。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
May 01, 2022 at 03:00AM
https://ift.tt/vFsfV7a

秋田から旅行中の男児 日南・砂浜事故 県内海岸緊急点検へ - 読売新聞オンライン
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/WPX5xfS
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/PzwdY2j

Bagikan Berita Ini

0 Response to "秋田から旅行中の男児 日南・砂浜事故 県内海岸緊急点検へ - 読売新聞オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.