Search

乗り物好き、旅行先で小型機免許も 父「冷たい海、無念だったろう」 - 朝日新聞デジタル

japan.prelol.com

 26人が乗った北海道斜里町知床半島沖で観光船「KAZUⅠ(カズワン)」と連絡が途絶えた事故から30日で1週間。亡くなった方を知るゆかりの人たちは、突然の悲報に無念さをにじませながら、人柄をしのんだ。

 亡くなった橳島(ぬでしま)優さん(34)=千葉県松戸市=は乗り物が好きで、筑波大学で地盤工学を専攻し、鉄道の安全について研究し、卒業後は、鉄道貨物会社に就職した。卒業旅行で訪れたフィリピンで小型飛行機の免許を取得し、指導教員たちを驚かせたという。

 橳島さんが中学時代を過ごした宮崎市で同級生だった男性は、「亡くなった実感がなく、ただただ驚いている」と絶句した。学生時代の橳島さんのあだ名は「ぬで」や「ゆうくん」。「何か嫌なことを言われても笑って返すような性格で、一切悪い印象を持つ人はいない」と振り返る。

 約10年前の同窓会で会った…

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
April 30, 2022 at 07:00PM
https://ift.tt/5VUAfP7

乗り物好き、旅行先で小型機免許も 父「冷たい海、無念だったろう」 - 朝日新聞デジタル
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/WPX5xfS
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/PzwdY2j

Bagikan Berita Ini

0 Response to "乗り物好き、旅行先で小型機免許も 父「冷たい海、無念だったろう」 - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.