Search

和田アキ子「お肉お魚券案」に苦言「そんな券くれたっていつ買いに行くんだよ!」 - サンケイスポーツ

 歌手の和田アキ子(69)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。政府、与党が新型コロナウイルスの感染拡大を受けたことによる経済対策として、国産魚介類を対象とした商品券を発行する案を示したことに苦言を呈した。

 自民党水産部会は26日の会合で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた水産分野の経済対策として、国産魚介類を対象とした商品券「お魚券」を発行する案を示した。外食の自粛で高級品を中心に落ち込んでいる需要の喚起が狙い。自民党農林部会も同日、国産牛肉を対象とした「お肉券」を発行する案をまとめた。

 和田は、この話題に触れると「政府はみなさんにお魚券とか、お肉券って。大の大人が『お魚券』って、『魚券』でいいと思うんだけど…」と皮肉たっぷりに語り、「そんな券くれたって、出ちゃいけないって。いつ買いに行くんだよって!送り迎えしてよ!みたいな」と声を大にして不満を漏らした。

 また、政府が国民に一律で現金を配る「現金給付」を検討していることも明らかになっているが、和田は「不謹慎ですけど、マスクが足りてないとか、呼吸器が足りてないとか、検査が受けられないっていう時。変な言い方ですけど、世の中で潤っている人もいるはずなんです、絶対。飲食業も大変ですけども、なんかの職業で潤っている人もいる。そういう人たちも一緒に一律っていうのもおかしいでしょ?」と疑問を呈した。

Let's block ads! (Why?)



"魚" - Google ニュース
March 28, 2020 at 11:46AM
https://ift.tt/3dA8dGk

和田アキ子「お肉お魚券案」に苦言「そんな券くれたっていつ買いに行くんだよ!」 - サンケイスポーツ
"魚" - Google ニュース
https://ift.tt/2Xkxf4q
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "和田アキ子「お肉お魚券案」に苦言「そんな券くれたっていつ買いに行くんだよ!」 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.