Search

学校行事再開 中学生が3年ぶりの修学旅行に出発 水戸|NHK 首都圏のニュース - nhk.or.jp

japan.prelol.com

新型コロナウイルスの影響で我慢を強いられてきた学校行事の、再開の動きです。
水戸市では、3年ぶりにすべての中学校で修学旅行が行われることになり、27日朝、3つの中学校の生徒400人余りが出発しました。

27日、修学旅行に出発したのは、水戸市の3つの中学校の3年生あわせておよそ470人です。
このうち、緑岡中学校と見川中学校の生徒はそれぞれ午前6時すぎからJR水戸駅に集まり、常磐線の臨時列車で、東京駅に向かいました。
水戸市の中学校では、例年、京都・奈良への修学旅行を実施していますが、新型コロナの影響で、去年とおととしは中止し、代わりに学校ごとに行き先を決めて、近隣の県で宿泊行事などを行いました。
すべての中学校が関西へ修学旅行に行くのは3年ぶりで、おととし、新型コロナの感染拡大のときに入学した今の3年生にとっては、ようやく、例年どおりの学校行事を楽しめることになります。
3年生の女子生徒は「こうやってみんなと一緒に行動するのは本当に久しぶりなので、すごくワクワクしています」と話していました。
緑岡中学校の石川洋校長は「体調を崩す子もおらず、全員が参加できてうれしく思います。新型コロナ対策にも気をつけて、安心安全な、そして何より生徒の思い出に残る修学旅行にしたいです」と話していました。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
May 27, 2022 at 08:46AM
https://ift.tt/m4y2UsC

学校行事再開 中学生が3年ぶりの修学旅行に出発 水戸|NHK 首都圏のニュース - nhk.or.jp
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/oM5fUaI
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/f3pnMPb

Bagikan Berita Ini

0 Response to "学校行事再開 中学生が3年ぶりの修学旅行に出発 水戸|NHK 首都圏のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.