Search

福島敦子さん 両親とのフランス旅行思い出す4枚の絵皿 - 朝日新聞デジタル

japan.prelol.com

 ニュースキャスターとしての印象が強い福島敦子さん(60)。いまは会社経営者らへの取材がメインのジャーナリストとして活躍する。そんな福島さん、25年ほど前、両親を初めて海外旅行に招待したときに買った4枚の絵皿が、今も思い出に残っているという。その絵皿を見ると思い出す光景は――。

 旅行先は、フランスのパリ、リヨン、ディジョン。パリでは、美術館などの観光を楽しみ、リヨンやディジョンは、「食の都」でおいしい伝統料理とワインを楽しむはずだった。

 ところが……。まず、到着してすぐのパリ。母親がルーブル美術館でモナリザの絵画に集中しすぎたのか、気がついたら、バッグのチャックが開いて、財布がなくなっていた。スリだった。福島さんは、保険会社やカード会社に電話するなど、対応に追われた。

 「両親とも『外国は怖いとこ…

この記事は有料会員記事です。残り715文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
May 15, 2022 at 08:00AM
https://ift.tt/gnHd2lp

福島敦子さん 両親とのフランス旅行思い出す4枚の絵皿 - 朝日新聞デジタル
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/Sy1Iqrl
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/XfYgBhI

Bagikan Berita Ini

0 Response to "福島敦子さん 両親とのフランス旅行思い出す4枚の絵皿 - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.