Search

みんなの「体が芯から温まるレシピ」大集合!鍋にドリンク…生姜やキムチでポッカポカに(kufura) - Yahoo!ニュース

体の芯まで冷えるこの季節、あったかい料理を食べると空腹だけでなく、心までほっと満たされる感じがしますよね。今晩も冷え込みが厳しそうですが、さて夕食のメニューは何にしますか?

『kufura』では、女性433人を対象に、体を温めたいときに作る料理のレシピについて、アンケート調査を実施しました。

鍋、スープ、飲み物…「生姜」を使うあったかレシピ

女性433人に“体を温めたいときに作る料理のレシピ”を尋ねたところ、生姜を使ったレシピを挙げる人が続出!

「たまごスープに生姜ときのこ、とろみつけに片栗粉も溶かすと満腹感も得られて、芯から温まります」(25歳/営業・販売)

「めんつゆベースのスープにもやしと生姜。シンプルだけど美味しい」(25歳/その他)

「生姜スープで、生姜、鶏むね、キノコ、ネギを入れて、中華味に仕上げ、辣油を入れる」(64歳/学生・フリーター)

「生姜とトマトのマカロニスープ。大豆やバジル、オクラなど好きな具材を入れてコンソメで味付け」(29歳/総務・人事・事務)

「生姜とねぎたっぷりの手作り鶏だんご入りスープ」(40歳/主婦)

「ミゾレ鍋。揚げ出し豆腐にして入れ生姜のすりおろしも入れると温まります」(38歳/その他)

「骨付きチキンと生姜をたっぷりいれた鍋」(48歳/主婦)

「生姜焼きを作る」(58歳/営業・販売)

「生姜たっぷり餃子」(28歳/営業・販売)

「生姜とにんにくをたっぷり入れた野菜炒め。上から一味唐辛子をたっぷりかける」(44歳/研究・開発)

「生姜とネギとご飯で煮込んだおじや」(26歳/研究・開発)

「ホットミルクにはちみつと生姜を入れて飲む。めちゃくちゃ温まる」(35歳/その他)

「紅茶に生姜と蜂蜜を入れて飲む」(44歳/総務・人事・事務)

「ゆず茶に生姜を入れて飲む。喉にもいいし、体も温まる」(23歳/その他)

「ココアに粉末の生姜をいれる」(28歳/学生・フリーター)

スープや鍋に入れたり、飲み物に加えたり……。なかには、「何を作るときでも生姜をすって入れる」なんて声もありました。体があったまる感じがするだけでなく、風味もアップして一石二鳥ですよね。

Let's block ads! (Why?)



"料理レシピ" - Google ニュース
December 30, 2019 at 09:50AM
https://ift.tt/2Q7ZqS3

みんなの「体が芯から温まるレシピ」大集合!鍋にドリンク…生姜やキムチでポッカポカに(kufura) - Yahoo!ニュース
"料理レシピ" - Google ニュース
https://ift.tt/2ZmAc5r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "みんなの「体が芯から温まるレシピ」大集合!鍋にドリンク…生姜やキムチでポッカポカに(kufura) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.