Search

読売旅行がバスツアー! 千代田の魅力体験 - 読売新聞オンライン

japan.prelol.com

 千代田町の魅力を体験する読売旅行主催の日帰りバスツアーが18日に行われ、参加者約45人が、利根川に灯籠を流して水難者の霊を慰める地元の祭り「川せがき」などを見学した。

 ツアーは、読売旅行が同町の観光誘客支援補助金を受けて企画。一行は午後2時頃、同町赤岩の光恩寺に到着すると、長柄行光住職から川せがきの歴史について話を聞いたり、文化財を鑑賞したりした。その後は、サントリーのビール工場を見学し、夜には利根川沿いの特別観覧席から川せがきの灯籠流しや打ち上げ花火を楽しんだ。

 前橋市から訪れた男性(82)は「千代田町の歴史を学びたいと思って参加した。勉強になり、来て良かった」と話していた。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
August 19, 2023 at 03:00AM
https://ift.tt/lw596iY

読売旅行がバスツアー! 千代田の魅力体験 - 読売新聞オンライン
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/7Lg6F5j
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/JCGlLmo

Bagikan Berita Ini

0 Response to "読売旅行がバスツアー! 千代田の魅力体験 - 読売新聞オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.