Search

観光促進事業「元気旅」は再開初日に“停止” 旅行業者はまた我慢 静岡県 - www.fnn.jp

japan.prelol.com
テレビ静岡

テレビ静岡

ビジネス

11日に再開されたばかりの静岡県独自の観光促進事業「今こそしずおか元気旅2」。しかし12日以降の新規予約の割引が停止されました。旅行会社は不安をにじませています。

タビーナ静岡・望月善人社長 「お客さんがいらっしゃらなくなることは大打撃です、正直」

ここ沼津市の旅行代理店「タビーナ静岡」。新規の感染者数が落ち着き始めた去年11月ごろから予約が少しずつ回復していました。

しかしオミクロン株によって再拡大の不安が現実になったと話します。

タビーナ静岡・望月善人社長 「オミクロン株のここ数日の感染状況を見て、本当に鳴る電話みんなキャンセルのお電話で、1月2月の予約分はほぼなくなったのかなというのが現状」

11日も団体のバスツアーや個人ツアーで7件のキャンセルが入りました。

こうした中、11日から再開されるはずだった県の観光促進事業は、対象を静岡県民だけでなく隣接する4つの県にも拡大しましたが、県は午後になって事業の停止を発表しました。

タビーナ静岡・望月善人社長 「静岡県の中の範囲のものが大きく膨らんだということで、旅行に行くぞという部分ではかなりいい計画だったと思う。ただ次に向けて建設的にものを考えていく準備をしていく段階だと考えれば、まだ我慢はできるのかなと」

旅行会社にとっては依然として厳しい状況が続きそうです。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
January 11, 2022 at 04:45PM
https://www.fnn.jp/articles/-/297050

観光促進事業「元気旅」は再開初日に“停止” 旅行業者はまた我慢 静岡県 - www.fnn.jp
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/2CAHCYn
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2xHQahe

Bagikan Berita Ini

0 Response to "観光促進事業「元気旅」は再開初日に“停止” 旅行業者はまた我慢 静岡県 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.