Search

門外不出レシピが続々公開! おこもり生活に朗報 - テレビ朝日

 長引くおこもり生活で手持ちのレシピも足りなくなりそうな日々、そんななか、ホテルや人気店が次々と「門外不出のレシピ」を公開し始めました。

 門外不出のホテルレシピ。ホテルニューオータニ大阪が公開しました。その一つ、下町風ナポリタンスパゲッティの作り方を副総料理長が見せてくれました。トマトケチャップの他に無塩バター、そして、ウスターソースとしょうゆを合わせたウスターしょうゆで味を調え、仕上げに温泉卵、パセリパルメザンチーズを振り掛けるのがホテル流です。
 日本料理店のなだ万は今月、YouTube公式チャンネルを開設しました。創業190周年の老舗の味。そのレシピや丁寧な下ごしらえなどの調理技術が収められた動画です。季節の食材を使った料理を随時公開していく予定で、家にいる時間が長い今、日本の心を感じながら料理に挑戦してもらいたいということです。
 パティスリー界のピカソと称されるピエール・エルメのレシピも公開されています。こちらはインスタグラムで動画付き。泡立て具合や焼き加減を見ることができます。国内にある16店舗のうち11店舗が臨時休業となっているピエール・エルメ・パリですが、パティシエたちによるレシピ動画は好評ということで、今後も続々アップする予定です。
 1930年昭和5年に誕生した洋食の店「つばめグリル」も家でお店の味が楽しめるようにと、インスタグラムでレシピを公開し始めました。第1弾はつばめグリルの看板メニュー「ハンバーグ」です。レシピの公開は創業以来、初の試み。先週に始めたばかりですが、すでに多くの反響が。レストランとしての営業は現在、休んでいますが、コメント欄に作り方の質問があった場合には可能な限り返答しています。
 この門外不出のレシピに番組スタッフが挑戦しました。動画と解説を読みながらの調理。そして、この後、店の味に近付けるための重要なアイテムの登場です。焦げ付かないように野菜を敷き、その上に焼いたハンバーグをのせてふんわりとアルミホイルで包みます。フライパンで熱を加えると…、完成しました。見た目は洋食屋さんのハンバーグです。
 門外不出のプロのレシピ。この機会に皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

Let's block ads! (Why?)



"料理レシピ" - Google ニュース
April 28, 2020 at 05:49PM
https://ift.tt/2VKaOGP

門外不出レシピが続々公開! おこもり生活に朗報 - テレビ朝日
"料理レシピ" - Google ニュース
https://ift.tt/2ZmAc5r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "門外不出レシピが続々公開! おこもり生活に朗報 - テレビ朝日"

Post a Comment

Powered by Blogger.