Search

ワインにもビールにも日本酒にも合う!5分でできるかんたん肉料理レシピ5選 - @DIME

ガツンとおいしいお肉料理はお酒のおつまみとしても最高!牛、鶏、豚のおいしいレシピを紹介。

鶏肉の味噌一味炒めは焼酎にも…

【5分でできるおつまみレシピ】牛肉と牛蒡のしぐれ煮

今回は牛肉と牛蒡のしぐれ煮を紹介したいと思います。いわゆる牛丼の上の具の部分のようなものになるのですが、これってただ牛肉を煮込ん醤油味をつければいいってもんじゃないんです。美味しく仕上げるにはひとつコツが必要なのです。それはなにかというと、旨味の添加を十分にするということ。旨味のない煮物は薄っぺらな味になり深みを感じませんからね。しっかりと旨味が加わる素材を加えるということが大切です。

【参考】https://dime.jp/genre/884766/

【5分でできるおつまみレシピ】アップルジンジャーポーク

今回は、絶対的旨さ間違いなしのレシピ『アップルジンジャーポーク』を紹介したいと思います。もはや、メニュー名を聞いただけで味の想像がつき、美味しさの確信すら得られているのではないでしょうか。りんご、生姜、豚肉…、相性が悪いはずがありません! そして、作り方もいたって簡単。ソースの材料を擦りおろして煮て、ソテーしたポークにかけるだけ。自分へのご馳走としても、誰かへのおもてなし料理としても抜群の一品ですよ!

【参考】https://dime.jp/genre/798472/

【5分でできるおつまみレシピ】鶏肉の味噌一味炒め

味噌って買っても、味噌汁作りがすごく好きな方以外余りがちですよね~。たま~に『味噌汁自分で作って飲もう~』と思って味噌を買うものの、意外と1パックが多いからそのまま残って冷蔵庫の肥やしになっちゃってるってあるあるだと思います。そこで今回は、味噌を炒め物の調味料として使う方法をご紹介します。…って言っても普通のことなんですけどね。味噌は調味料で当たり前。でも、味噌汁以外に出番が少ないという実状を打破したいですよね。

【参考】https://dime.jp/genre/789750/

【5分でできるおつまみレシピ】鶏むね肉の塩炒め

最近巷で『〇〇の塩炒め』というメニューを目にします。普通に『〇〇の炒め物』と言われるより、なんだかお洒落で美味しそうに感じますよね。僕個人的にも塩炒めというメニュー名はいい表現だなと思います。ちなみに、普通に考えたら料理に塩を入れるのは当たり前のことなのですが、なぜわざわざ塩炒めと表現するのか。それは、「しっかりと塩を効かせてパンチのある味にしてますよ」というアピールが込もっているような気がします。

【参考】https://dime.jp/genre/758296/

【5分でできるおつまみレシピ】鶏肉のレモンペッパー炒め

「料理とは、塩コショウ+なにかを追加することで味の変化をつけていくことが全てである」と言っても過言ではないと思います。ひとまず塩コショウで味を引き立たせてまとめる。そこからさらに個性を追加する。といった具合です。料理法の大定番である炒め物もまさにその通り。そこで今回は、塩コショウ+レモン+ニンニク+旨味で味を作りたいと思います。

【参考】https://dime.jp/genre/752078/

文/DIME編集部

Let's block ads! (Why?)



"料理レシピ" - Google ニュース
April 30, 2020 at 02:05PM
https://ift.tt/2z0Li6X

ワインにもビールにも日本酒にも合う!5分でできるかんたん肉料理レシピ5選 - @DIME
"料理レシピ" - Google ニュース
https://ift.tt/2ZmAc5r
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ワインにもビールにも日本酒にも合う!5分でできるかんたん肉料理レシピ5選 - @DIME"

Post a Comment

Powered by Blogger.