Search

「梭子魚」って読める? とっても美味しい魚です!(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース

japan.prelol.com

「梭子魚」って、読めますか? こちらは海に生息する魚の一種。また、食用として一般的に食べられている魚でもあります。 これだけでは少し難しいので、「梭子魚」の意味を詳しく見てみましょう! 小学館のデジタル大辞泉によると、意味は以下の通りです。 体は長紡錘形で、吻(ふん)が突出し、強い歯をもつ。 ちなみに吻とは、動物の口先のこと。口先が出ていて細長くて…。といえば、なんとなく想像がつきましたか?

正解は、こちらです!

「梭子魚」の読み方は「かます」が正解でした! みなさんの予想は当たりましたか? ちなみに小学館のデジタル大辞泉によると、本州の中部以南ではアカカマスのほか、ヤマトカマス・アオカマスなどを産し、南方には前兆1.8メートルに及ぶオニカマスなどが分布しているそう。カマスにも種類がたくさんあるんですね!

Let's block ads! (Why?)



"魚" - Google ニュース
August 28, 2020 at 10:14AM
https://ift.tt/2Qzdqnr

「梭子魚」って読める? とっても美味しい魚です!(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース
"魚" - Google ニュース
https://ift.tt/2Xkxf4q
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2xHQahe

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「梭子魚」って読める? とっても美味しい魚です!(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.