Search

週末は韓国へ!弾丸旅行で何を楽しむ? グルメに買い物・・・さらには“推し活”も 楽しみ方を徹底解剖【Nスタ解説】 - au Webポータル

japan.prelol.com

いま日本人の韓国“弾丸旅行”が急増しています。グルメに、買い物、中にはダンスレッスンに参加する人も。短い滞在でも満足する楽しみ方とは?解説です。

「韓国弾丸旅行」いま大注目スポットは“聖水洞”!

TBS NEWS DIG Powered by JNN

山内あゆキャスター:
短い時間でも楽しめる人気の「韓国弾丸旅行」。韓国旅行の費用は3月発ツアーで2泊3日の二人旅で、一人当たり約3万5000円~(航空券+宿泊)ということです。お手軽な感じがします。

TBS NEWS DIG Powered by JNN

いま一体どんなところが人気なのか。韓国在住コーディネーターの東山サリーさんは「ソウルなら市場で“韓国っぽさ”を堪能し、聖水洞(ソンスドン)でおしゃれなカフェや買い物をするのがトレンド」と話しています。

この「聖水洞(ソンスドン)」は外国人観光客による売上がコロナ禍前の2019年と、2023年を比較して973%増加している注目の地域です。

では聖水洞(ソンスドン)でどんな楽しみ方をするのでしょうか。

TBS NEWS DIG Powered by JNN

インスタグラムなどで見たことある人もいると思います。オニオンという工場をリノベーションしたおしゃれカフェ、「韓国のブルックリン」とも言われているそうで、アートっぽい景色がいろいろとあるんです。また「韓国式プリントシール」を取るのも、流行のひとつです。

ホラン千秋キャスター:
山内キャスターと一緒に韓国に行ったんですけれども、壁画もたくさんありますし“映えスポット”がお店の中も外もあるので、SNSに力入れてるという方にとてもおすすめです。

韓国旅行は「グルメ・ファッション」だけではない!「カムバ渡韓」って?

TBS NEWS DIG Powered by JNN

山内キャスター:
韓国旅行というと大体「グルメ・ファッション」というふうに思う方がいるかもしれませんが、「推し活に徹して渡韓する人が増えている」と東山サリーさんは話します。

例えば「カムバ渡韓」という言葉をご存知でしょうか?

TBS NEWS DIG Powered by JNN

“カムバ”とはカムバックの略で「新アルバムを発表するのに合わせて韓国のアーティストプロモーション活動をすること」これを“カムバ”と言うのです。

この“カムバ”に合わせてアイドルたちは音楽番組に出たり、サイン会をしたりします。このイベントに参加するため、日本から韓国に渡るということがあるわけなんです。

TBS NEWS DIG Powered by JNN

実際に「カムバ渡韓」した女性のスケジュールがこちらです。

この女性は「TOMORROW X TOGETHER」のファンです。3rdアルバムの発売に合わせて、カムバ渡韓しました。

トークイベント、限定イベントに参加、グッズを購入など睡眠時間1日2時間で走り続けます。さらに、ラッキーなことに音楽番組の事前収録に参加することができました。

朝の5時半集合でしたが「推しも頑張っているし、頑張ってる場面も見ることができるので、声援送るだけでうれしいです」と話していました。

ホランキャスター:
少しでも推しに会える。そういうイベントに参加できなくても、そのプロモーションに合わせて、いろんな看板とかファンの皆さんが出す広告とかがあるので、それを撮りに行くのも結構楽しいんですよね。

山内キャスター:
次は「センイル渡韓」。「センイル」は韓国語で“誕生日”という意味です。推しの誕生日に渡韓したら会えるのか。会えるわけではないけど、行くんです。

TBS NEWS DIG Powered by JNN

例えば、20代女性のパターンです。2020年BTSのJ-HOPEさんのお誕生日2月18日に向けて韓国に行きました。

「推しがいる国で、同じ空間で祝いたい」とお誕生日の前日、韓国入り。そしてJ-HOPEさんの生配信を携帯電話でチェック、日付が変わる瞬間に「おめでとう」という。これでいいんです。

誕生日当日は、J-HOPEさんの誕生日記念にファンが行うカフェイベントに参加して、いろいろなグッズをもらったり、事務所を訪れたり、ファンによるおめでとう広告を撮影するなどして楽しんだそうです。

韓国観光 次のターゲットは“日本人男性”

山内キャスター:
ここまでどちらかというと、女性メインの旅が多かったですが、韓国観光が次のターゲットに考えているのが「日本人男性」ということなんです。

TBS NEWS DIG Powered by JNN

韓国観光公社が日本人の首都圏在住の男性1033人に調査したところ「韓国に行ってみたい・行ってみてもいい」と答えた人が78.8%でした。

男性向けの広報資料も登場しており、“韓国式サウナ”「チムジルバン」や“射撃体験”などが紹介されていて、今度は男性の観光客をを獲得しようとしているようです。

ホランキャスター:
いろいろ楽しめる可能性がたくさんありそうですね。

東京大学 准教授 斎藤幸平さん:
整形が結構安い、というじゃないですか。眉毛タトゥーとかちょっとやりたいですね。

ホラン千秋キャスター:
美容で渡韓される方も多いですしね。行ったときにレポートをお願いいたします。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
February 26, 2024 at 07:37PM
https://ift.tt/qJZrnUh

週末は韓国へ!弾丸旅行で何を楽しむ? グルメに買い物・・・さらには“推し活”も 楽しみ方を徹底解剖【Nスタ解説】 - au Webポータル
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/3CG4vE0
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/jcL0yXO

Bagikan Berita Ini

0 Response to "週末は韓国へ!弾丸旅行で何を楽しむ? グルメに買い物・・・さらには“推し活”も 楽しみ方を徹底解剖【Nスタ解説】 - au Webポータル"

Post a Comment

Powered by Blogger.