Search

旅行好きの宇賀なつみ、最近の大きな買い物は?「思い切って投資しました」[2023/06/13 14:13] - テレビ朝日

japan.prelol.com

 フリーアナウンサーの宇賀なつみ(36)が13日、都内で行われた“お金の新習慣”をつくるデジタルバンク「Habitto」ローンチ記者発表会に出席した。
同サービスはスマートフォン上で若い世代の「お金を育てる」をサポートするアプリ。
フリーアナウンサーになって5年になる宇賀は独立当初について、「何もかも初めてだったので、お仕事を入れ過ぎないようにセーブして、一つひとつ、請求書の作り方や税金の納め方など勉強のつもりでやっていました」と振り返った。「今はやっと慣れてきて、スケジュールやお金に関して、誰かに決められるのではなく、自分自身で決めている感覚が楽しくて気持ち良いです!」と自信さえ感じさせる笑顔を見せた。“お金”について、「支配されない事を目標にしています。お金は大切で必要ですけど、お金のための人生にならないようにしたい。人生のためにお金がある、この主従関係を間違わないようにしたい」と語った。
また今までで一番大きな買い物を聞かれ、「すごく旅が好きなので、旅行には(お金を)たくさん使ってきた。最近だと、年末年始にインドのモルディブに行きました。アレは思い切って投資しました」と楽しそうに明かした。これからの夢は「世界一周」とし、「ベタなんですけど、文字通り一周してみたい。お金も時間も体力も必要なので、せっかくフリーランスになったので、自分で(バランスを)取りながら、なんとかしてみたい」と目を輝かせた。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
June 13, 2023 at 12:13PM
https://ift.tt/5V1iapb

旅行好きの宇賀なつみ、最近の大きな買い物は?「思い切って投資しました」[2023/06/13 14:13] - テレビ朝日
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/Y14OBQX
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/a07DQpz

Bagikan Berita Ini

0 Response to "旅行好きの宇賀なつみ、最近の大きな買い物は?「思い切って投資しました」[2023/06/13 14:13] - テレビ朝日"

Post a Comment

Powered by Blogger.