Search

宮島の観光客は急回復 一気に動き出した個人旅行・修学旅行 広島 - www.fnn.jp

japan.prelol.com
テレビ新広島

テレビ新広島

地域

秋が深まる中、広島県内の観光地では個人旅行客や修学旅行客の需要が一気に動き出しています。

寒さが増し、木々の葉も色づき始めた観光地・宮島…。

【群馬からの観光客】
「群馬県から来た。きょうは広島(市内)に泊まってここに来た」

登山仲間が集まり2年ぶりの”島旅”をしているというこちらのグループ。

【群馬からの観光客】
Q上陸してみてどう?
「見た目よりひらけているかな」

広島には22日も滞在し、平和公園などにも行く予定だといいます。
また、お隣・岡山県から来たというこちらのご夫婦は…。

【岡山からの観光客】
「計画はもう寸前になって。ここ1週間も経たない数日前くらい」
「あとはワクチンを2回打って2週間経ったというのもある」
「ゆっくり時間がとれたのでのんびりできた」

緊急事態宣言が明け、県外から足を延ばす観光客の増加…。
さらに”あの客層”の動きも一気に復活しています。

【加藤アナ】
「いまこちらで見ていると修学旅行生でしょうか、多くの人の姿が見られますね」

島内の商店街では、各店舗が修学旅行客への”学割”を知らせる看板を掲げ、”集客合戦”を繰り広げていました。
そして、対岸・宮島口にあるホテルでは…。

【安芸グランドホテル・三池和道支配人】
「9月も緊急事態宣言に入りオールキャンセルになった。それがまたスライドして10月11月に非常にいま集まっている状況」

また先週から始まった”じゃ割”(やっぱ広島じゃ割)などの後押しもあり、数か月先までの新たな予約「先行受注」も急回復しているといいます。

【安芸グランドホテル・三池和道支配人】
「10月いっぱいで例年1万人くらい先行受注が入るが、それがペース的には同じくらい」

ホテルでは県内の畜産を応援するプランや桟橋をもつホテルならではのプランを用意しさらなる観光客獲得を狙っています。

そうした中、緊張の面持ちで仕事に取り組んでいるのは本橋実桜さん。この春、高校を卒業した新入社員で研修を終え、”初めての繁忙期”に挑みます。

【安芸グランドホテル・本橋実桜さん】
「ちゃんとお客さんに満足してもらえるかなという不安はあります。先輩からの励ましの言葉もあるので、その言葉と一緒に、自分はできると思いながら前に進んでいけたらいいなと思う」

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
October 21, 2021 at 04:38PM
https://www.fnn.jp/articles/-/257201

宮島の観光客は急回復 一気に動き出した個人旅行・修学旅行 広島 - www.fnn.jp
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/2CAHCYn
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2xHQahe

Bagikan Berita Ini

0 Response to "宮島の観光客は急回復 一気に動き出した個人旅行・修学旅行 広島 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.