1. 「elgana」 の特徴
ビジネスチャット 「elgana」 は、ビジネスの現場でご利用いただけるコミュニケーションツールとして、以下のような「安心」をお客さまにご提供しております。
(1) 国内データセンターでの運用
サーバーを国内に設置していることに加え、サーバー管理もNTTグループ内(国内)の専用端末から
限られた者のみが操作可能
(2) プライベートチャットとの棲み分けで誤送信のリスク回避
ビジネスやクローズドなコミュニティー専用のため、部外者への誤送信の心配が不要
(お客さま(企業・各種団体等)の管理者が登録したユーザーのみがコミュニケーション可能)
(3) クラウド上での運用による端末紛失時情報漏洩防止
端末にデータが蓄積されないため、万一の紛失・盗難時も情報漏洩を防止
2. 「elgana」 ご導入のお客さまおよびご活用事例
ビジネスに適したセキュリティーを備えた 「elgana」 は、建設業、卸/小売業、情報通信業・マスコミから自治体に至るまで、業種を問わず幅広いお客さまにご導入いただいており※2、『テレワーク環境下でも社内でスムーズにコミュニケーションをはかりたい』 『写真や動画をリアルタイムに共有したい』 『登録ユーザーをシステム管理者がしっかり把握したい』 『有事の際の安否連絡の手段が欲しい』 等のビジネスシーンでご活用いただいております。
また、ビジネス以外でも様々なシーンでご活用いただいており、一例として、PTA活動でのご活用が挙げられます※3。今まで面識のなかった方々が、一定期間コミュニティーを形成するPTA活動においては、『資料を印刷して紙で配布する必要がある』 『プライベートチャットやメールアドレスを教えたくない』 等、円滑なコミュニケーションを図る上での様々な課題があります。「elgana」 をご利用いただくことにより、プライベートチャットやメールアドレスを知らなくても、ファイルの一斉送信が可能。既読人数の確認だけでなく、登録メンバーごとの未読/既読が一目で確認できることで、未読の方への個別連絡等の対応が可能です。
3. 「elgana」サービス詳細
「elgana」サービスサイト(https://elgana.jp/)にて、機能や活用シーン、導入事例等のサービス詳細ならびに動画コンテンツ等を公開しております。また、2021年4月26日からの三日間、東京ビッグサイトで開催予定の国内最大級ITイベント「Japan IT Week春」にも出展いたしますので、ぜひご来場の上、ご体験いただければと存じます。
【商品・サービスに関するお問い合わせ先】
NTTネオメイト
ITビジネス本部 elganaプロジェクト
(Mail)elgana-info-ml@west.ntt.co.jp
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March 24, 2021 at 01:00PM
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ビジネスチャット 「elgana」 のご利用60万ID突破 - PR TIMES
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