Search

容量は小さくても実用性十分。ビジネスで使いたい薄型バックパック2選 - ライフハッカー[日本版]

japan.prelol.com

仕事でノートPCやタブレットを持って移動することが多いなら、重さが負担になりにくいバックパックタイプのビジネスバッグが便利です。

実際、薄型でスッキリしていて電車の中でもジャマになりにくいビジネスバックパックは、ここ数年の間に少しずつシェアを伸ばしている印象がありますよね。

コクヨの「THIRD FIELD(サードフィールド) TFD-B11BD」とエレコムの「off toco(オフトコ) BM-OF03BK」も、そんなニーズにピッタリのバッグ。

ビジネスバックパックを探している人は、忘れないうちにチェックしておきましょう。

自立してオーガナイザーとしても使える多機能バッグ

Image: Amazon.co.jp

リモートワークを視野に入れて、スタンド機能付きなのが「THIRD FIELD(サードフィールド) TFD-B11BD」。

自立するだけでなく開口部を開いたままにでき、オーガナイザーとして活用できるのが特長的です。

Image: Amazon.co.jp

メイン収納部は上下2層に分けられているので、上部に入れておいた小物類が底に落ちて探しにくい。…なんてことも無さそうですね。

この仕切りはジッパーでつなげられているので、外せば一体化も可能

他にも、ボトルや折り畳み傘を入れておけるサイドポケット、貴重品用の背面ポケットなど、薄型バッグなのに充実した機能が満載されています。

リンク先ページは13.3インチノートPCまで収納できるモデルですが、15.6インチまで対応できるモデルもラインナップされていますよ。

最小限のツールだけを持ち運びたいならこれ

Image: Amazon.co.jp

本来のコンセプトに“休日”というキーワードが掲げられている「off toco(オフトコ) BM-OF03BK」。ですが、ビジネスで使う場合でも、ジャストフィットするという人は少なくないでしょう。

ちなみに、もう少し容量が欲しいという人には、機能性に優れた3WAYバックパックもラインナップされていますよ。

Image: Amazon.co.jp

なんと言っても、バッグとして成立する限界ギリギリとも思える薄さが、このバッグの特長ですね。

しかしながら、14インチノートPCまで収容可能で、出し入れする時にキズが付きにくい素材を使うなど、きちんと考えられた設計になっています。

Image: Amazon.co.jp

周辺機器を収納するためのポケットも備わっているので、資料やノート、ペンなどのツールをノートPCに重ねれば、ビジネスでも十分に通用すると思いますよ。

もちろん、値ごろ感のある価格も魅力的ですよね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、それぞれの販売ページをご確認ください。

コクヨ ビジネス リュック 立てる バッグ THIRD FIELD 13.3インチ ネイビーブラック TFD-B11BD
エレコム パソコンバッグ off toco(オフトコ) MacBook 対応 縦持ち リュック 11.6/12/12.1/12.5/13/13.3 ブラック BM-OF03BK
コクヨ ビジネス リュック 立てる バッグ THIRD FIELD 13.3インチ ネイビーブラック TFD-B11BD
エレコム ELECOM SMART PCバックパック off toco BM-OF03BK ブラック[BMOF03BK]

Image/Source: Amazon.co.jp 1, 2

Let's block ads! (Why?)



"ビジネス" - Google ニュース
March 28, 2021 at 11:00AM
https://ift.tt/3swfYEf

容量は小さくても実用性十分。ビジネスで使いたい薄型バックパック2選 - ライフハッカー[日本版]
"ビジネス" - Google ニュース
https://ift.tt/2Q8ckOO
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2xHQahe

Bagikan Berita Ini

0 Response to "容量は小さくても実用性十分。ビジネスで使いたい薄型バックパック2選 - ライフハッカー[日本版]"

Post a Comment

Powered by Blogger.