Search

旅行したい「横丁ランキング」 2位函館に競り勝った初代1位は? - 毎日新聞

japan.prelol.com
リクルートの調査で「横丁ランキング」第1位に選ばれたおかげ横丁=三重県伊勢市宇治中之切町で2024年5月12日、大竹禎之撮影 拡大
リクルートの調査で「横丁ランキング」第1位に選ばれたおかげ横丁=三重県伊勢市宇治中之切町で2024年5月12日、大竹禎之撮影

 リクルートが発行している旅行情報誌「じゃらん」が、初めてとなる全国の「横丁ランキング」を発表し、1位に三重県伊勢市の伊勢神宮内宮前にある「おかげ横丁」が選ばれた。

 調査は今年3月19~21日にインターネットで実施。「じゃらん」の掲載情報から食べ歩きが楽しめ、旅行で行ってみたいと思う横丁をあらかじめピックアップし、47都道府県の20~50代の男女に最大三つを選んでもらった。有効回答は1034だった。

 詳しい獲得票数などは公表していないが、リクルートのマーケティングPRグループによると、おかげ横丁は4人に1人程度が支持。2位の「函館ひかりの屋台 大門横丁」(北海道)を僅差で抑えた。3位以下は、やすらぎ湯の坪横丁(大分県)▽天文館かごしま横丁(鹿児島県)▽なにわ食いしんぼ横丁(大阪府)――だった。おかげ横丁は地元グルメの食べ歩きや伊勢のおみやげを購入できる店舗が充実している点が評価されたとみられる。

 一方、2位の大門横丁はアクセスの良いJR函館駅前に多彩なジャンルの店が軒を連ねているのが特徴。3位の湯の坪横丁は湯布院温泉にあり、地元名物グルメを中心にバラエティー豊かな12店舗が並ぶ。【山本直】

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
May 27, 2024 at 01:00PM
https://ift.tt/LAX7tgH

旅行したい「横丁ランキング」 2位函館に競り勝った初代1位は? - 毎日新聞
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/iV9BYoM
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/VfQRxnX

Bagikan Berita Ini

0 Response to "旅行したい「横丁ランキング」 2位函館に競り勝った初代1位は? - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.