Search

11月“神在月”空の便利用進む 「全国旅行支援」を追い風に|NHK 島根県のニュース - nhk.or.jp

japan.prelol.com

出雲大社に全国の神々が集まるとされる「神在月」を迎えた去年11月、県内の空港を利用したのはおよそ11万人で、おととし11月より42%増えました。
「全国旅行支援」を追い風に、空の便は利用回復が進んだことがうかがえます。

県は、去年11月に出雲空港と隠岐空港、それに石見空港を利用した人の数をまとめました。
それによりますと、3つの空港の利用者はあわせて10万9461人と、おととし11月より42%増えました。
このうち、出雲空港の羽田便が38%多い5万8000人余り、石見空港の羽田便が2.2倍と大幅に増えて1万人余りとなりました。
この時期は、出雲大社に全国の神々が集まるとされる「神在月」の観光シーズンで、観光施設を訪れる人全体は依然伸び悩んだものの「全国旅行支援」を追い風に、空の便は利用回復が進んだことがうかがえます。
県交通対策課は「航空機の利用については、コロナ禍前の水準近くまで回復が進んできた。1月から出雲と静岡や仙台を結ぶ便で、個人利用者を対象に運賃の一部を補助するキャンペーンも始まり、さらに利用者が増えることを期待したい」と話しています。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
January 23, 2023 at 08:46AM
https://ift.tt/D0K6LvW

11月“神在月”空の便利用進む 「全国旅行支援」を追い風に|NHK 島根県のニュース - nhk.or.jp
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/AP9Kuxn
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/Py51OqJ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "11月“神在月”空の便利用進む 「全国旅行支援」を追い風に|NHK 島根県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.