Search

“最大1万1000円”補助 「全国旅行支援」9月中開始で調整 福岡の旅行会社や観光地も期待 |FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン

japan.prelol.com

1人あたり1泊最大1万1000円を補助。

早ければ9月中実施で政府が調整に入っています。

GoToトラベル事業のあとを受け、コロナで落ち込む観光需要を呼び起こす「全国旅行支援」です。

********************

主に国内旅行を取り扱う福岡市内の旅行会社に、2020年に旅行需要の回復に大きく寄与した「GoToトラベル」に代わる「全国旅行支援」について尋ねるとー。

▼「アドツーリスト」天神営業所 堀江雅子 所長
「率直にうれしく思いますね。(秋・冬の)今からの旅行に期待を寄せる方が多くいるので、それに合わさる形での全国旅行支援の開始は大変うれしいニュース」

旅行会社もGoTo以来の需要回復に期待する政府の「全国旅行支援」。

新型コロナの感染者数が全国的に減少傾向になっていることを受けて、政府は、GoToトラベルに代わる新たな需要喚起策として9月内にも開始する方向で調整に入りました。

代金の割引とクーポンの配布を合わせて1人1泊あたり最大1万1000円を支援する方針です。

今回の支援策は、都道府県が行っている現在の『県民割』を全国に拡大するもので、この会社は、更なる旅行需要の回復につながると期待しています。

▼「アドツーリスト」天神営業所 堀江雅子 所長
「全国に拡大することでシーズンに1番いい旅行地をお客様にご案内できればいいということと、家族でお出かけがしやすいファミリープラン的なものを準備したいと思っています」

一方、県内の観光地を訪ねてみるとー。

▼記者リポート(13日)
「平日ということで、修学旅行の学生さんも目立つ太宰府天満宮の参道です。今回の旅行支援の全国拡大を観光地はどう捉えているのでしょうか?」

名物の梅ヶ枝餅を売る店では、徐々に客が戻りつつあるものの、コロナ前には遠く及ばないのが現状で、新たな支援策を待ちわびてきました。

▼「かさの家」福本祐貴 総務課長
「やっぱりうれしいですよね。またお客さんが増えればこれからにつながるので」

2020年に実施された「GoToトラベル」では客足が一気に戻ったため、今回の全国旅行支援にも同等の効果を期待しています。

▼「かさの家」福本祐貴 総務課長
「(GoToのときは)結構お客様が来られましたね。正月以上というとオーバーになるかもしれないけど。これから秋に向けて七五三シーズンにも入るので、増えてくるかなと思います」

そして旅行を楽しむ観光客も今回の支援策を歓迎しています。

▼大阪からの観光客
「今は何も(支援策を)使えてないので、使えたらもうちょっと頻繁に舞台とか見に行けるのになと思う」

▼兵庫からの観光客
「安くなれば色んな県にいっぱい行くと思うので、めちゃくちゃいいんじゃないかなと思います」

秋の旅行シーズンに向けて国が乗り出す全国旅行支援ー。

実施の有無や時期については都道府県が判断するため、全国一斉のスタートとなるかは今のところ未確定です。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
September 13, 2022 at 03:55PM
https://ift.tt/wsgVzbm

“最大1万1000円”補助 「全国旅行支援」9月中開始で調整 福岡の旅行会社や観光地も期待 |FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/JBxcK28
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/Jv5udao

Bagikan Berita Ini

0 Response to "“最大1万1000円”補助 「全国旅行支援」9月中開始で調整 福岡の旅行会社や観光地も期待 |FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.