Search

旅行でApple Watch充電どうしよう? を解決したのは「ダイソーのコレ」でした - GIZMODO JAPAN

japan.prelol.com

あ、コレで十分だ。

もうすぐ夏休み。旅行や帰省などを計画している人も多いと思います。僕もそうなんですが、泊まりとなると困るのがApple Watchの充電問題。

Apple Watchの充電コードって、長すぎて携帯に不向き過ぎる。

って思いません? 良いもの見つけちゃったので共有しておきますね!

2023-07-27dak01
Photo: 小暮ひさのり

ダイソーで770円「ウォッチ チャージャー」。

こんな独自のワイヤレス充電規格なApple Watch充電器までダイソーで揃う。というイマドキの100円ショップの優秀さに体が震えます。もう充電機器系探すなら、Amazonより先にダイソー見に行った方が良いんじゃないの? くらいに思っちゃった。

ホントにApple Watch充電できるの? → できました

2023-07-27dak02
Photo: 小暮ひさのり

ただこの手のコンパクトなApple Watch充電器。Amazonで探すとそれなりの値段がするアイテム(参考までにAnkerの充電器は4,990円)。

770円の充電器でホントに使えるでござるか? って、正直言うと半信半疑だったのですが、無事充電できたことをご報告します。ダイソーすげえ…。

充電速度は若干控えめ。でも旅行用ならコレで良いんじゃない?

2023-07-27dak03
Photo: 小暮ひさのり

出力を計測してみたところ、充電時の平均出力はだいたい1.13W前後。30分で10→35%まで回復できました(Apple Watch Series 5で検証)。

Ankerの充電器は同じ条件で40%まで回復したので、充電速度は若干遅めですね。また、Apple Watchを乗せない時の待機電力が0.4W前後あるので、充電が終わったら抜いておく方が良いかも。

こうして、値段なりの穴はあるんですけど、ぶっちゃけ旅行に持って行って枕元でApple Watch充電するならコレで十分じゃないかな? って思うんです。

2023-07-27dak04
Photo: 小暮ひさのり

ほら、ポーチにもスルッと入っちゃうし、コードが絡まるストレスもありませんしね。

そんなApple Watch充電器が770円。今すぐダイソーに走りましょう。

Source: ダイソー

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
July 28, 2023 at 10:30AM
https://ift.tt/VhAN0rg

旅行でApple Watch充電どうしよう? を解決したのは「ダイソーのコレ」でした - GIZMODO JAPAN
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/rIVYMb4
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/lnOqIsS

Bagikan Berita Ini

0 Response to "旅行でApple Watch充電どうしよう? を解決したのは「ダイソーのコレ」でした - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.