Search

【長崎】西九州新幹線 修学旅行で初の貸し切り|NNNニュース - 日テレNEWS

japan.prelol.com

長崎県|2023年5月31日 21:56

去年9月に開業した西九州新幹線で26日、開業以来初となる貸し切りの新幹線を利用した修学旅行生がJR長崎駅に到着しました。駅では、県や観光団体が歓迎しました。

修学旅行で長崎を訪れたのは、兵庫県の松崎中学校の3年生と教員210人です。

26日午後、貸し切りの西九州新幹線でJR長崎駅に到着。生徒たちが改札を出ると県や市、観光団体の職員から熱烈な歓迎を受け、今井克己校長に記念品が手渡されました。

(兵庫県伊丹市立松崎中学校 今井 克己校長)
「まず速さに驚いた。乗り換えがとてもスムーズで便利」
「歓迎していただいて、これがすごく思い出に残るんじゃないかと思う」

去年9月に開業した西九州新幹線。
200人以上の団体でダイヤなどのタイミングが合えば、貸切ることができ、松崎中学校が「初の貸し切り」利用となりました。

新幹線は、これまでも修学旅行の移動手段として多く使われていて、県観光連盟によりますと昨年度は41回、延べ1917人が利用。今年度も、同じ程度の利用が予定されています。

松崎中学校の生徒たちは来月2日まで滞在し、平和学習などを行ったあと、再び貸し切りの新幹線で長崎を出発するということです。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
May 31, 2023 at 07:56PM
https://ift.tt/ocBnyE0

【長崎】西九州新幹線 修学旅行で初の貸し切り|NNNニュース - 日テレNEWS
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/2QJaWnI
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/btVqgC3

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【長崎】西九州新幹線 修学旅行で初の貸し切り|NNNニュース - 日テレNEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.