Search

元看護士の韓国料理研究家、ファン・インソンの内側からキレイを作る韓国レシピ(本がすき。) - Yahoo!ニュース

japan.prelol.com

時間やお金など様々な事情でなかなか海外へ旅行できないとき、簡単に、手っ取り早く外国気分を味わえるのは、その国の料理を作ることだ。しかも日本にいながら、近くのスーパーマーケットで買うことのできる食材で作れるとなれば、試さない手はない。 女性と見間違えるほどの可愛すぎるルックスと愛くるしいキャラクターで、昨年頃からテレビ番組や雑誌、インターネット、雑誌などで話題の韓国料理研究家、ファン・インソンさん。「いんくん」の愛称で人気の彼が作るのは、簡単だけど味は本格派の韓国家庭料理。 韓国の大学病院で看護師として働いていたインソンさんは、祖母と母が韓国の宮廷料理人という家に育った。生まれ故郷のソウルの味と家族から受け継いだ宮廷料理の味をベースにしたレシピは、簡単に作れて体の内側から元気を与えてくれるものばかりだ。 「単に栄養を補給すればいいということではなく、料理を作る人と食べる人の間で交わされる「思い」が、何気ない料理を味わい豊かなものにし、生きる力を与え、身体の内側からあふれ出るような美しさを作ってくれる。だからこそ僕は、食べる人の気持ちを考えながら、丁寧に作らなければ意味がないと思っています。」 そういうわけで、本書でインソンさんが紹介するレシピは、ただの時短料理ではなく、三大栄養素のバランスやカロリーに配慮し、なおかつお腹いっぱい食べても太らないのが基本。たくさん食べても太らないなんて夢みたいな話だけれど、要は毎日の食事で美しく体をととのえていくのを目的としている。 「料理には人を癒す力がある」というインソンさん。だからこそ、きちんとだしを取り、肉や魚のくさみを除き、素材の食感や風味を活かす工夫が大切なのだという。

Let's block ads! (Why?)



"料理レシピ" - Google ニュース
May 30, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/2XNfCel

元看護士の韓国料理研究家、ファン・インソンの内側からキレイを作る韓国レシピ(本がすき。) - Yahoo!ニュース
"料理レシピ" - Google ニュース
https://ift.tt/2ZmAc5r
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2xHQahe

Bagikan Berita Ini

0 Response to "元看護士の韓国料理研究家、ファン・インソンの内側からキレイを作る韓国レシピ(本がすき。) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.