Search

年末年始の旅行需要は? 「近隣でゆったり旅」がトレンドか 広島発 - www.fnn.jp

japan.prelol.com
テレビ新広島

テレビ新広島

地域

気づけば今月もあと3週間となりましたね。広島県内の旅行需要を取材しました。

【加藤アナ】
「広島市内の旅行会社です。近づく年末年始に向けて、こちらズラリとパンフレットも国内旅行のものが多く並べられているが、中には中にはワクチンの2回接種やPCR検査陰性を条件としたこの時代ならではのプランも置かれています」

【大学の先輩後輩で旅行計画】
「コロナも収まってきたのかなと思って、3連休あるのでどこか行きたいねとここに来た」
Q旅行好き?
「好きだったが行けてなかったので…」
「そこまで金額の上限は設定せずに、行きたいところに行けたらなと」
Q我慢せず思い切って楽しみたいという方が大きい?
「そうですね、行きたいところ優先で考えています」

感染状況が落ち着きをみせ、例年と同じくらいまで回復してきているという年末年始の旅行需要…。

【日本旅行Tis広島支店・山岡祐貴さん】
「年末年始は近辺の山口・鳥取・島根に旅行されて、ゆっくりされる方が増えているかなと思う。コロナの関係で(これまでは)年末年始にコンサートに行かれる方が多かったが、それが落ち着いてきているというのもあり、首都圏に行かれるかたが少なくなったかなと思う」

そしてここまで、観光需要復活を願う旅行業者と活発に動く旅行者を大きく後押ししているのが県独自の観光支援策「やっぱ広島じゃ割」です。

グーグルが発表した今年の「検索ランキング」でも、1位と注目度の高さが伺えます。
この期待に応えたい日本旅行では来週から新たに県内のホテルでランチやディナーがお得に楽しめる日帰りのプランも打ち出す計画です。

さらに、今、独自プランで人気だというのが、毎週土曜日に観光地宮島と増床したアウトレットをバスで巡る500円のバスツアー。女性のグループやカップルが多く参加し、ここまで”ほぼ満席”で来週以降は増便も検討しているといいます。

【日本旅行広島支店・平野喜隆支店長】
「いままで我慢されていた、行きたくても行けなかった。でも遠くはまだまだ心配だというところで、県内のコロナ感染状況落ち着いていますので、まずは県内の再発見というか、問い合わせも非常に多くなっている」

オミクロン株の影響もデルタ株の時と比べると現段階では少なく、この年末年始は近隣の旅行でゆったりした時間を過ごす人が多くなりそうです。

Adblock test (Why?)



"旅行" - Google ニュース
December 09, 2021 at 04:50PM
https://www.fnn.jp/articles/-/282794

年末年始の旅行需要は? 「近隣でゆったり旅」がトレンドか 広島発 - www.fnn.jp
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/2CAHCYn
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2xHQahe

Bagikan Berita Ini

0 Response to "年末年始の旅行需要は? 「近隣でゆったり旅」がトレンドか 広島発 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.